あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ペヨーテステッチは…

ビーズステッチのペヨーテステッチは本当に、本当に面白い。

デイジーステッチ・サーキュラー…のようなもの

簡単でかわいいデイジーチェーンステッチで、サーキュラー編みに挑戦!!!

遠い未来に

オンラインでもビーズレッスン中~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 ナショナルジオグラフィックの12月17日のニュースで興味深い文章を発見!!!以下抜粋します。 ""イタリアの洞窟で幼い子どもの骨が見つかり、分析の結果、ヨーロッパで埋葬された…

なってるかな???

オンラインでもビーズレッスン中~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 お題「手作りしました」 上の画像は編み終わり直後、下の画像は補強して「パールの出っ張りが無くなり、全体が丸く」なっているはず…。なんですが、なんかあんまり丸く感じない……

オンラインはしっかり習得できる

オンラインレッスンでは、生徒さんの手元をガン見できることを発見\(^o^)/

どのステッチもサーキュラー編みにできる???

ビーズステッチのどのステッチもサーキュラー編みができる、と仮定して動く!!!

年末までに

オンラインでもビーズレッスン中~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 お題「手作りしました」 先日は今年最後のビーズ教室がありました。 Sさんが完成させた、ビーズアートステッチαコースの課題作品「ネパールチェーンのネックレス」です。 ビーズ…

ペヨーテステッチ、その先へ

ビーズアートステッチの最高峰「アカデミー」の作品には新しい発見が盛りだくさん。その片鱗をどうぞ。

交換会

今年も柚子をたくさんいただいて、柚子ジャムに!!! 新鮮な農産物の交換もビーズ教室での楽しいイベント???