あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みはこれだね~♪♪♪

夏休みも一週間が経ち、子供たちは補習授業の真っ最中。 その合間に、生活クラブ生協のママ友と集まって ビーズでまったり遊んでみました。 クラフト好きのママ友のためにジュエル・デコレのパテで モチーフ作り。これらは準備したサンプルです。 サンプルと…

ターコイズは嫌いだ…

撮影した時間帯の光の色で 石の色が全く違って見える…ターコイズは嫌いだ。 ターコイズと一括りで言うが、天然と練り、それに染めが加わると 色味の幅が膨大で、同じ色味を揃えるのがほぼ不可能…。 このネックレスを作るために浅草橋を二日も放浪してしまっ…

やっとできた~♪♪♪2

やり直し完成ヽ(^o^)丿 先日とどこが違うのか??? それはここです。ターコイズとネックを繋ぐ部分。 ちょっと細くなっています。 この部分は意外に目立つので、 先日の太さではターコイズの石の大きさに対してアンバランスで ど~にも納得できずに作り直したも…

やり直し!!!2

6月のひたちなかSAZAコーヒー展示販売会で ご注文いただいたターコイズのネックレス。 まだ完成しません(>_<) 「納得するまで作っていいのよ~。」とおっしゃってくださったSさん。 お言葉に甘えて、気になるあそこをもう一度やり直し…。 何回目のやり直しか…

さてもさても…

説明に困る…。 先日のイオン水戸下市店手芸のめぐみやでのレッスンで。 和やか~に楽しくレッスンも終了に近づいた頃… 見学の方が一人いらっしゃった。 以前から作りたいな~と思ってらっしゃった様子で興味津々。 どうぞ~、と私に代わって説明してくださるHさ…

実は…

作ったんです。 ホームページを…。 自分で…。 ご想像の通り、現在進行形で工事中です… (・・。)ゞ テヘ. 今回はホームページビルダーで使ったので、 前回HTMLで描いたものよりはず~~~っと良い出来栄えです♪♪♪ さて、このブログのトップからもとべるようにしな…

かわいい奴ら…

今日のイオン水戸下市店めぐみやでのレッスン。 Sさんはビーズステッチ上級の最後の課題に突入です。 コロンとしたかわいいフォルムが魅力的~ヽ(^o^)丿 最後の課題はカラーテーマごとのキットに入った多様なビーズを 自分で組み合わせを考えながら、 各ステ…

△と書いて「かっけー」と読むんでしたっけ? 最近の言葉だと思うんですが…。 この生地はまさに△ 今日の米永真由美先生のビーズ刺しゅう教室の作品に使われています。 このジャカード生地の上に刺しゅうをしていくんですね~♪♪♪ これは先生が持っていたバッグが…