あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もういくつ寝ると…

次回のビーズ刺しゅうのレッスンです♪♪♪ 米永真由美先生のビーズ刺しゅう教室はバッグを中心に進行中。 モチーフも若々しいデザインで、 毎日のお洋服にも合わせやすいヽ(^o^)丿 そして、刺しゅうの土台に使うバッグ生地にも注目!!! とても凝っています。 こ…

お知らせ: Midori KumihashiさんがFacebookを使っています

facebookMidoriさんがFacebookで写真や近況をシェアしています。Facebookに登録して、友達や家族と楽しく交流しましょう。Midori KumihashiSophia University友達58人 · ノート2件 · グループ3件Facebookに登録Facebookへ移動するこのメッセージは.wbhzmnf2a…

art de vivre

生活クラブ生協のハンチョウさんのお宅にお邪魔しました。 今は亡き奥様の編み物の作品を拝見しつつ、 ご自宅に所蔵されていた芸術関連の書物をおすそ分けいただきました。 上の画像は、奥様が生前に描かれた絵本の表紙です。 中の絵柄は、編み物作品と同様…

鮮やか…

水戸市下市イオンめぐみやでのビーズレッスンに 今日は体験でいらっしゃったAさん。 穴の大きなビーズで作るビードルワークの イオンパワーネックレスに挑戦です。 針でビーズを通していくのみで、 こんなに印象的なネックレスが一時間半で完成です。 今日お…

妄想

保和苑の紫陽花。 マクロレンズでアップにすると、こんな感じ。 この画像から妄想が始まる…。 ビーズ刺繍ならば真ん中の両性花は フレンチノットステッチに一粒刺しを混ぜて…。 ビーズステッチならば、ペヨーテのドーム型に ピコットでエンベリッシュ…。 ジ…

こっそり…

買っちゃったのよね…。 こちらのキットを…。 先週までひたちなかのSAZAコーヒーギャラリーで開かれた 「きらめきのビーズ作家四人展」で今瀬愛子さんのカップケーキの ストラップがかわいくて、会期中じっ~と横目で見ておりました( →_→) とっても細かい作業…

印象的

朝、一目見るなり、涼しげな全身の印象にくぎ付け…。 今日は水戸市下市イオンのめぐみやでのビーズレッスンでした。 SSさんの今日の雰囲気はまさにクールビューティーヽ(^o^)丿 せんだって浅草橋で購入したヴェネツィアングラスを ビーズボードを使って、ご…

今でしょ!

先日のSGさんが制作した作品です。 78才にしてお見事!!! 今週月曜日まで開催していた ひたちなか市SAZAコーヒーギャラリーでの展示販売会で、 私の口からポロリと出た、 「いつやるの?今でしょ!」というセリフに自分でも爆笑いたしました。 そもそもビーズス…

おみそれしました

この手はSGさんのものです。 水戸市下市イオンめぐみやのビーズ教室に通っていらっしゃいます。 今週月曜で閉会した「きらめくビーズ作家四人展」。 楽しかったので二年後にまたやろうね~、と予約してまいりました。 めぐみやの教室でその話をし、 「二年後…

ぴったりサイズ

今日のめぐみやでのレッスンでのこと…。 次はペヨーテチューブで立ち上がりを理解していただく予定だったHさん。 お貸ししていた「基礎の基礎 ペヨーテステッチ」の中から 予定していたネックレスではなく、ビーズボールのネックレスに お題を変更なさった。…

よくできました~ヽ(^o^)丿

アップが遅くなりましたが、Sさんの初刺しゅう作品です。 ビーズ・デコ刺しゅうの体験キットを完成させたSさん。 私と同様に、ライン刺しでラインをまっすぐに留めつけることと、 糸の玉留めに苦労されていました。 苦手なところはみんな同じなんだな~、と感…

ありがとうございました

今日で「きらめきのビーズ作家四人展」が終了しました。 ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。 サザコーヒーギャラリーの趣ある庭の風に吹かれながらの七日間は ビーズの話に花が咲き、 新しいご縁にも恵まれ、 本当に楽しく過ごさせていただ…

感謝

いよいよ明日でひたちなかのSazaコーヒーギャラリーでの 展示会も終了です。 雨がちな天候の中、足を運んでくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。 そして、会期中、一緒に展示に参加してくださったお三方にも多謝。 ビーズのテクニックも多岐にわた…

嬉しいなぁ

お買い上げいただいたネックレスを身に着けて 再度ご来場いただいたSさん。 会場に入っていらっしゃった瞬間、胸元が華やかで目を引きました。 とても似合ってらっしゃいました。 私の手仕事を身に着けて、こんなに生き生きとなさっているのを拝見すると 本…

意外と…

身に着けてなじむ感じです(*^。^*) ひたちなか市のサザコーヒー内ギャラリーサザで開催中の 「きらめきのビーズ作家四人展」に出展中。 毎日、たくさんの方にご来場いただき、 ビーズトークに花がさいていますヽ(^o^)丿 二年前のビーズアートジャパン大賞201…

Facebookでみどりさんの写真をチェック

facebookFacebookでみどりさんの写真をチェックFacebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、メッセージを交換したり、さまざまな形で友達とつながることができます。Facebookでみどりさんと交流しましょうこのメッセージは.wbhzmnf2aawzu@blog.h…