あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

ビーズ作業の必需品:LEDスタンドの便利さ

無いと困るもの、って意外と少ない。無くてもなんとかなるもので、我が家は溢れている。が、これだけは別。一週間前に壊れて、ビーズの作業ができず、春にたくさん送られてくる諸手続きの文書も字が小さくて読めない。これが無いと生活できないくらいに必要なもの。

 

やっと届いた~~~。発送は迅速だったが、それ以上に私の不便さがこの品物の到着を恋焦がれさせていた。10年近く前に購入したものとほぼ同じものだが、当時はホームセンターで8000円くらいした。それが半額以下…。嬉しさも倍増だ。

この手元照明は、LEDライトと2種類の拡大鏡がセットになっている(2倍と4倍だったかな?)。老眼が進んでもビーズの作業は拡大鏡無しでもできる。が、特別な細部には10年前でも拡大鏡が必要だった(展示会用作品はそれくらい細かい)。まして10年後の今は生活における出番は限りないのだ。サイズが小さいものもあるし、持ち運び用にもう一個買っちゃおうかな…(* ̄▽ ̄)フフフッ♪