あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマった

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 平成最後にハマったこの 結び。 釈迦結びがチューブ状になったような感じです。 Turks Headというもの。 この3日間、挑戦し続けました。 マクラメジュエリーのバチカンに使いたかった…

The name of the knot

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 日本語でなんて言うのかな、この結び目??? Double Uni Knotと表記されています。 試すと、ビクともしない結び目がタノモシイ…(#^.^#)

簡単にできました

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。渡辺由美子先生デザインのブローチです。下ボンの入学式用に作りました。マルチホールビーズを使用しているので、見た目以上に簡単です。私もリボリをたくさん持っているので、色違いを…

パーツクラブ水戸内原イオン5月ワークショップ

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 5月のワークショップは初夏に映えるピアスを楽しみます。 左上はフープにブリックステッチで空間を埋めていきます。フープの中にできる抜け感が面白いデザイン。 右上と左下は、注目の…

終わりよければ…

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 先月の飯富市民センターでのビーズ教室で皆さんが作った作品です。 それぞれお好みの色で作っていただきました。 年度の最後にお茶会もできて楽しかったぁ(#^.^#)