あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーズの色にはまる…。

今日は水戸市下市めぐみやでのビーズレッスン。 ワイワイと賑やかで楽しい二時間でした。 先日、こちらのレッスンにいらっしゃっている Sさんが制作されたネックレスをアップしました。 今日はその色違いを私が作ったのでお披露目~\(^o^)/ マリア書房から…

ゴージャス:-)

やっと完成した先日のビーズ・デコ刺繍のリボンです。 ン(*'ー'*)ふふっ♪我ながらゴージャスな出来栄え…。 デザインされた米永先生のチェックを受けるまでは 押されてペチャンコにならないよう、タッパウェアに入れて保管中。 このビーズ・デコ刺しゅうの認…

進歩したかな?

ビーズ・デコ刺しゅうの課題作品、レッスン3 サテンで作るリボンのブローチです。 右半分と左半分、先に作ったのはどちらでしょうか??? ビーズやスパンコールをまっすぐに刺しゅうするのは カーブに縫い付けるよりも難しい…。 その上、地がサテンのように柔…

泣ける芸術絵本

いせひでこさんの絵と文章で語られるゴッホ兄弟の物語。 美を求める精神が、己の肉体を削りながら昇華する過程が切ない…。 芸術に関する絵本に時々惹かれるのだが、 これもかなり強烈な印象だった。

クラシック

第一・三水曜日午前に水戸市下市イオンで開催中のレッスンに いらっしゃるSEさんの課題作品です。 アップするのに時間がかかってしまい、(≧≦) ゴメンヨー アメリカンビーズステッチのネッティングの作品。 デザインはAnna Draegerさんです。 AnnaはBeads&But…

急げ~ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o

今日現在、千本の手が欲しい組橋でございます。 “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪千手観音。 年末へ向けて、12月1日のフリーマーケット、 12月2日のトーカイでのクリスマス特別レッスン。 そして12月4日~5日のデコ刺しゅうの課題もまだ終わってない…(TT) こちらは12月…

偉いぞ!!!カリスマペン

先日、急に決まったビーズデコ刺しゅうの講座。 前半二日間が今日終わりました。 う~ん、目がシバシバする~~~(TT) そして、課題作品のキャリーオーバーの量が半端じゃない。 来月の講習までに完成させられるか??? そんな切羽詰まった環境で、やはり感心…