あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の創作意欲

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 台風の近づく半日休暇。 創作意欲はこんな方向に向かってしまいました。 携帯用の針ケース、をイメージして アルミ製のカードケースに100均のマグネットシートを サイズに合わせて切り…

先輩よろしく

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 今日のビーズ教室でSさんが完成させた ジュエリークロッシェのブレスレット。 認定講座のL2作品で、ベレンクロッシェのはぎが一番の難関です。 ジュエリークロッシェ上級講座に挑戦中…

お勧め(^_-)-☆

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 ここ数年、コロネットがビーズステッチにお勧めしているのは このワイルドファイヤー。 One-G 7⇒(Fire Line)⇒ワイルドファイヤーと お勧めの糸は変わってきています。 摩擦への耐性も…

言い訳

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 お宝比べ…ではなく、カボションのサイズ比較です。 先日のマクラメで天然石をカボションしたペンダントは カボションのサイズがキットの想定よりも小さく、 編みなおすことになりまし…