あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

過発酵の前に

オンラインでもビーズレッスン中~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 お題「手作りしました」 破れてしまった絵本を年末に見つけてから、頭の中で発酵が進んでいる。 今どれくらい発酵している段階かな? 教師の一言 "Just make a mark and see wher…

発酵中

オンラインでもビーズレッスン中~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 お題「手作りしました」 先の "the dot" の教師の一言が頭の中で発酵中。 発酵に必要な栄養素が身近にあった。 これは鍋。 とある男性が笠間焼のイベントで作ったものだ。 会場…

the dot

オンラインでもビーズレッスン中~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 お題「手作りしました」 年末に、ビーズ本を掃除しているときに驚いた。 とある絵本のページがくっついている!!! そっと剥がしても破れてしまった。 大好きだったので、残念。 …

クリスマスローズのブローチ

オンラインでもビーズレッスン中~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 お題「手作りしました」 パーツクラブのロー引き紐は結び目で表現するより、ラインを描く方が向いているな…と感じて水引パターンを活用することにしました。 これは「あわじ結び…

お先に!!!

オンラインでもビーズレッスン中~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 お題「手作りしました」 本日はビーズ教室の歳納です。クリスマスプレゼントは、前回のレッスンでメンバーの皆様に贈らせていただき、今日は心静かに手を動かすのみ!!! Hさんが…

チェッカーボード曼荼羅

オンラインでもビーズレッスン中~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 お題「手作りしました」 巻き結びで作る曼荼羅パターンのペンダントをイオン水戸内原パーツクラブで作ります。詳しくは店頭までtel:029-259-9782 巻き結びだけなので難しくはな…

歳の初め

オンラインでもビーズレッスン中~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 お題「手作りしました」 歳はじめにはちょっと気が早いですが、そこはワークショップのサンプルなので…。 1月の水戸内原イオンパーツクラブのワークショップで制作します。 初春…