あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジ(ング?)

新しいことに臨むことをチャレンジと言う。 ところがそれに"ング"がついて現在分詞になり形容詞として使われると ちょっと意味が違ってくる。 話の脈絡の中では「分不相応な高嶺の花に」みたいな感じも含まれてくる。 すご~く努力を必要とし、なおかつ達成で…

秋の色

先日の水戸市下市イオン「めぐみや」でのレッスンで。 Sさんが仕掛かっていたビーズステッチ上級コースの ダッチスパイラルのネックレスが完成\(^o^)/ 秋に身に着けたい落ち着いた朱色。 ダッチスパイラルのなめらかなスパイラルに映って 大人のエレガント…

興味津々「着物リメイク」

昨日の水戸下市イオン「めぐみや」でのビーズレッスンで。 HさんがジュエリーステッチのL.4ヘリンボーンステッチの リングを完成されました~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ アメリカンスタイルだとヘリンボーンを 大きなビーズでブレスレットに仕立て…

隣の芝生

パテで作る大人のジュエルDeCoRe´アクセサリー価格:1,365円(税込、送料込)楽天ブックスで詳細を見る は青かった…わけではなく、 間違いなく日本橋三越の催事場前を通るお客様の、 そして私の目をひいたのはこちらのジュエルDeCoRe。 先日のビーズ&アート…

ビーズに色塗り

…なんてできるわけがない。 でもしたくなることがある。 それは、このサイズのこの色!!!が無い時。 微妙なサイズで色数を揃えていない種類のビーズが必要になることがある。 今回なんかはまさにそれ。 日本橋三越のビーズ&アートフラワーフェスティバルの販…

マルガリータ

ただ今仕掛かり中。 ブローチに変身\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!! 中心の部分はは先日のオットトのお遣いです。 半年かかって制作しているあたり、なんてのんびり屋さん♪♪