あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

線形代数への道

オンラインでレッスン中~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 な~んちゃって¯\( ˘–˘ )/¯お題「#おうち時間」

母の日に

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 今日は母の日。 昨晩やっと完成したので、これから義母に発送します。今年は今月いっぱいは母の日だとか(^v^)#マクラメで作ったエコバッグ。本体は平結びだけで作れるので簡単です。…

今でしょ!

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 編み上げてあったのに、なぜ組み立てて完成させていなかったのか全く理解できない作品を完成させました。デザインは瞳硝子先生です。巻き結びフラワーのピンブローチ~ホワイト・プア…

今こそ完成!

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 作りかけの作品在庫を全て完成させるぞ という心意気でございます。今日の完成品は金井正子先生デザイン、瞳硝子先生監修のブレスレットです。しっかりと作り込まれたデザインなので、…

チャチャっと

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 美容室に行ったら思っていた以上に短くなりました。この機会に、爽やかな季節に似合うピアスを作りたくなり、チャチャッと完成させたのがこちらの「一筆書き」ピアスです。簡単ですの…

夏の気配

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。急に気温が上がってきました。夏も近いと感じるこのごろ。私のお気に入りの麻のシャツにも似合いそうなターンステッチのネックレス。デザインは清水美和子先生です。 基本のターンステ…