あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AJCクリエイターズコンテスト

今日から27日まで東京都美術館二階第四展示室で開催中の 2013年AJCクリエイターズコレクション。 今までのアーツJクラフツ展の名称が変わり、 展示場所も箱根彫刻の森美術館から東京都美術館に変わりました。 応募したんだけど、どうなったかな~、と思って…

春の色

まさに「桜餅」色…。 藤の花を表現するためにやっと選んだローズピンクと 偶然手に入った国内非売品?と思われる緑色のビーズ。 それにずっと以前から大事にしていたシャーロットビーズの白。 これでせっせと制作したのですが、 全体の色調に合わないため、ほ…

参考までに…

Sさんがレッスンに持っていらっしゃったバッグです。 だいぶ前に実家のお母様がお買い求めになって 愛用されていたものだとか。 ビーズ刺しゅうが気に入って、頻繁に使用するうちに ビーズの部分が取れてしまったので、直し方の相談のために 持っていらっし…

フリーフォームの会

レッスンでSSさんが制作したフリーフォームのビーズボールです。 先月の展示会以来、私のフリーフォーム作品を見たSSさんが 「フリーフォームで作りたい。 私の性格に合ったテクニックだと思う。」とおっしゃっていました。 いざ、ということで、お好きなビ…