あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありゃ、失敗

ビーズ・デコ刺しゅうをするとボンドを大量に使用する。 刺しゅうの土台生地と、裏に渡った糸を隠す別生地を貼りあわせるため…。 すごいスピードで無くなるので、この際大きなボンドを購入!!! それが届いて大きさにびっくり(⌒▽⌒;) オッドロキー しかも選んで…

クリスマスレッスン?

イブのレッスンではSさんが ビーズステッチ上級認定コースの アメリカンへリックスのフルーティブレスレットを完成\(^o^)/ 上級ともなると、時間と技術の必要な編み方になり、 なかなか大変[壁]_・。) Sさん、仕事で忙しい中、がんばりました~♪♪♪ 編み…

ラブラブハート

ビーズ・デコ刺しゅう認定講座の作品が返ってきました。 すごい量の作品を丁寧に、しかも短時間に審査してくださった 米永真由美先生、ありがとうございました。<(_ _)> 上の画像はLesson1、一番最初に作る 「ハート形にデコするパールのブローチ」です。 パ…

Step by Step

先日のイオン水戸下市店3Fめぐみやのビーズ教室で Sさんが完成させたネッティングのネックレスです。 認定講座のネッティング作品を完成させたSさんが 2月11日から始まる茨城県立図書館ギャラリーの展示会 「手と手と手と本」に出品するために作られました。…

早うオカエリ

今週木曜日までに、ビーズ・デコ刺繍認定講座の課題作品を 発送しなければならなかった私…。 PCを開く間もなく根を詰めておりました。 今頃は無事に届いているころ。 ほっとすると同時に、作品の写真を撮っていなかったことを思い出し…。 これは11月の講習で…

ビリビリ

物を壊すのは快感だ。 ビリビリと紙を引き裂くのも気持ちが良い。 しかしだ…。 このピーシングペーパーは別…。 破くのに手間がかかり、イライラする。 ペーパーといいながら、頑固なまでに樹脂の繊維が縫い目に絡み付く。 これは樹脂の繊維に引っ張られた糸…

巻きバラ

先達と同じように私も巻きバラに手こずりました…。 ビーズ・デコ刺しゅう認定講座のレッスン6(L6)、 巻きバラのテクニックで作るエレガントコサージュ。 これは巻きバラの練習その① 巻きを緩くしないと花芯に見立てたパールが中心に入りません(TT) Youtubeで…