あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら また逢う日まで

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 今日はイオン水戸下市店内のめぐみやビーズ教室の最終日でした。 一枚目の画像の明るい窓辺は、作業が捗ると皆さんお気に入りのスポット。 ここでビーズ教室を始めて7年だっけ? 8年だ…

完成ヽ(^o^)丿

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 茨城県立図書館ギャラリーで2/17から開催される 「手と手と手と本」に出品するため、 先週のめぐみやビーズ教室にちょっとした緊張感をもって臨んだFさん。 レッスン時間中にジュエリ―…

実は…

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 ボタンなんです。こちらのリングは…。 お気に入りのボタンをビーズで編みくるみました。 ボタン一個だけをポンと指輪にするのも可愛いですが、 ビーズの色艶を加えるとまた絶妙。 ボタ…

双子のチャーム

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 めぐみやのビーズ教室に仲良し二人組のHさんとFさんのバッグに お揃いのマクラメジュエリーのチャームが…(#^.^#) マクラメジュエリー講座に取り組んでいらっしゃるお二人。 課題作品の…

対決!!!

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 いきなり大きな画像で失礼しました<(_ _)> このブレスレットは…ブリックステッチでできています。 事の始まりは去年のクリスマス。 教室の皆さんにささやかなプレゼントを差し上げる際…

第六弾!!!!!!

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 めぐみやのお教室の中で最もお若いKさんの 招待用ハガキです。 手も速いし、編地もキッチリしているKさんの様子を見るにつけ 「私ももっと若い間に、好きなことに打ち込めたらなぁ~。…

第五弾!!!

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 ビーズデコ刺しゅうの認定をとり、 新たにビーズステッチに挑戦中のOさんの招待用ハガキ版です。 教室の皆さんは、認定過程で制作したものをアレンジして自分好みの 色調やビーズで新…

第四弾!!!

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 展示会用の招待ハガキ、Fさんの版です。 Fさんは精力的にジュエリークロッシェに取り組んでいらっしゃいます。 認定キットからヒントを得て、バリバリアレンジ中。 チューブクロッシェ…

第三弾

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 展示会用に作ったお教室の皆さん銘々の招待ハガキを どんどんアップしますね~、と言いながら すっかり間が空いてしまいました。 今回はキラキラするものが大好きなHさんの作品。 最近…

蔵出し

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 画像です。 年末に完成したSさんの作品、 ビーズステッチ上級技能認定モノトーンのネックレスです。 年末慌ただしくて、アップし損なってました。<(_ _)> 上級最後らしく、デザインも…

今年も

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 新年から手を動かしています。 元旦に仕上がったロングネックレス。 ずっと作り続けている立体モチーフ。 モンドリアンからインスピレーションをいただきました。 一昨年も作ったモチ…