あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書評

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 押忍!手芸大図鑑 作者: 金沢21世紀美術館 出版社/メーカー: 青幻舎 発売日: 2012/02/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 下田直子の小さな小さな贈り物…

逃避

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 逃避してるな…。 作らにゃならぬものが山積みなのに…。 夏のワンピースを作って悦に入っている自分が怖い…。 アフリカで染められた生地を使って 芽木真知子さんの「かんたんなのにGood…

秋の色

今日の水戸下市イオンめぐみやビーズ教室でのほぼ完成品。 作ったのは、Hさん。 Hさんは今日からビーズ・デコ刺しゅうにとりかかろうとしておりましたが、 シニアグラスを家に忘れて、オッとしまった(T_T) そこで、以前にも色違いで作ったこのキットならば …

手仕事好きは手作り派

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 本日のビーズレッスンは終盤、梅干しづくりの話で盛り上がりました(〃⌒∇⌒)ゞ 以前Sさんにいただいた手作り梅干しが美味しくて 我が家のオットトに、「作り方を教わってこい!!!」と言わ…