あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サイズの差

Miyukiのデリカビーズ、普通サイズとMサイズだと 同じ目数でも、これくらいの大きさの差ができます。 ちょっと実験…(#^.^#)

コツ

水戸市下市イオンめぐみやのビーズ教室で、 Oさんが、ビーズデコ刺しゅうの認定作品Lesson4を完成させました~ヽ(^o^)丿 Oさんはとても丁寧に制作されるので、仕上がりもきれい…(#^.^#) その美しさはちょっとしたコツを確実に実践することで達成される、 と…

出た~~~ヽ(^o^)丿

すてきにハンドメイド2月号が発売されましたヽ(^o^)丿 米永真由美先生のビーズ刺しゅうのバッグが掲載されています!!! 早速制作すべく、下市イオンのめぐみやさんで表生地を買ってきました♪♪♪ 藍染のきれいな桜色の布地です。 ちょっと薄い生地なので、芯地…

実は…

カラコなんです、私…(〃⌒∇⌒)ゞ カラーコーディネーターの略ですね~。 東京商工会議所カラーコーディネーター1級「ファッション色彩」 というのが正式名称なのかな??? 自分の名前に色名が使われているせいか、 子供のころからずっ~と色は意識していました。…

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

できた~ヽ(^o^)丿 やっとDiane FitzgeraldさんのShaped Beadwork & Beyondから 立体モチーフを作ることができました。 左はNymoの2本どり、右はFireline 6LBの2本どりで制作。 やはりFirelineの2本どりのほうが編地がしっかりして い~い感じ(#^.^#) 左…