あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークショップやります!

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 8/11と8/25の土曜日・10:30または14:00から パーツクラブイオンモール水戸内原店でワークショップを開催します。 今回の作品は、簡単に作れて華やかな雰囲気の ビーズステッチ・スパイ…

廃棄

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。ですな。ビーズ針に錆がついてしまった。もったいないけど捨てないと、糸が傷つく。今年の夏は暑いから、持っているだけでも針は錆びちゃうのかな⁉️

半分、黒い

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。Duoビーズでヘリンボーンチューブを編んでみた。黒で作りたかったけど、美しい編み地のパターンが見えないので却下。どうしたものかの~ ┐(´~`;)┌

実験中

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 パーツクラブ水戸内原店用のサンプルを作成中。 2ホールでヘリンボーンチューブを作りたいのだが、 理解するのが難しそう。 来店いただいた方に理解していただくために どのパターンを…

右に左に

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。本日の教室で生徒さんから学んだこと。「編地を利き手の反対の手で押える。」教室に通い始めて間も無いSさん。ペヨーテステッチの編み方を理解するのに少々戸惑っていらっしゃった。出…