あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏はこれだね(^_-)-☆

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 そう、ブレスレットがマストアイテム。 TOHOから発売される、Beadalonのジュエルルームで 作ったブレスレット。 シードビーズアカデミア認定講座のキット・アラベスクです。 薄着の手…

力作揃い

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 水戸市下市イオンめぐみやさんでの今日のビーズレッスン。 KさんがジュエリークロッシェのL5. チューブのネックレス ~レディバク~を完成させました。 シミもない無いくらいお若いKさん…

こだわり…

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 めぐみやビーズ教室でビーズステッチ上級をもうすぐクリアするSさん。 並行してスワロフスキーの立体モチーフも作成、完成させました。 先日のスワロフスキー姉妹の色違いです。 完成…

When not beading

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 水戸芸術館|音楽|水戸室内管弦楽団 第90回定期演奏会 に行ってまいりました。 今回はご縁があって、めぐみやビーズ教室で お世話になっている音楽のプロであるSさんと ご一緒させて…

いとおかし…

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 先日の西田碧先生のワークショップで作ったラップブレスです。 とっても簡単なのに可愛いい(#^.^#) 直近で本も出たのでポチリしてしまいました♪♪♪ トルコの伝統手芸「オヤ」でつくる …

美しい…その2

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 本日の下市イオンめぐみやビーズ教室で Hさんの作品が完成しました~ヽ(^o^)丿 黒いフェルトの上で撮影したら、 くっきりと浮き上がるような美しさにうっとり(#^.^#) こちらは三越本店…

オヤオヤ…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 トゥオヤに比べると難しそうで敬遠していたイーネオヤ。 この動画を見ていると「イーネオヤもできるかも♪♪♪」 なんて思い立つと、すぐにやりたくなるのが悪い癖…。 だって、トゥオヤだ…

パラパラ動画

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 完成ヽ(^o^)丿 あ、この後、縁にエンベリッシュして完成だった。 完成は先日の記事の作品です。

ウキウキ

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 西田碧先生のワークショップに参加したので、 ウキウキるんるんです♪♪♪ ビーズを入れ込んで、レース針で編みこんでいくホンジュクオヤ。 ジュエリークロッシェとも通じるものがありま…

Have we met before?

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 お会いしたことありましたっけ? 教室で「ブローチ!!!」のリクエストにお応えして デッドストック?から引っ張り出しました。 ヴィンテージボタンらしき市松模様のボタンを カボションし…

スワロフスキー姉妹

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 左が#1100の47ssちゃん、右が#1122の14mmちゃんです。 両方ともLaura McCabeさんのB&B June/2011のレシピを アレンジして制作しました。 前にもアップしたペリドットの色違い、サイズ…

またまたうっとり~(#^.^#)

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 大きなターコイズをカボションしたネックレスです。 ビーズステッチ上級の最終レッスン仕掛り中のSさんが 並行して完成させましたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿 カボションのサイドが急…

グルグル

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 楽習フォーラムからの本日付のメルマガに ちょこっと掲載いただいた作品です。 ビーズステッチ上級の最終レッスン作品のサンプル用に作りました。 この最終レッスンは、上級の最後とい…