あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトアルバム 2

マクラメビーズの画像を蔵出しいたしました。 これも画像データによると2007年に撮影されたようです。 タイトルは「草いきれ」。 当時、"オフルームの輪"というビーズステッチのサークルがあり、 毎回テーマに沿ったイメージでビーズステッチ(オフルーム) の…

届いた~\(^o^)/

BEAD & BUTTON vol.109, 6月号が届きました。 今号で一番興味深かったのは、やはり表紙にも 掲載されているSoutache bead embroideryですね。 作り方も簡単そうだし、カラーも豊富。 軽くて、リラックスして身に着けられそう。 さぁ、この素材を探しに行って…

フォトアルバム 1

先日、マクラメ熱が再燃!!! と書き込みました。 出来上がりまで時間のかかる私のこと、 いつupできるかわかりません。 それまでの時間、こちらの画像で… f  ̄. ̄*) 画像データによると2007年に制作したと思われます。 ビーズ・ビーに掲載していただいた作品…

ミリアム・ハスケル!!!

ミリアム・ハスケルのコレクターの 渡辺マリさんのワークショップ参加を目的に 横浜で開催中のビーズアートショーに 往復300Km超すプチ家出?に行ってまいりました。 実際に身に着けたミリアム・ハスケルは 重さも感じず、鏡に映る自分の姿に にっこり満足し…

ボタンが座った

足つきボタンをビーズ素材に活かすべく 先日から挑戦中です。これは足つきボタン。 下の写真のように土台になる布地 (今回はLacy's Stuff)を切り抜いて 足の高さになるまで張り合わせ まんなかに切れ込みを入れて、そこに足を。 入れるとこんな感じです。 そ…

これ、優れもの

裁縫初心者の私が図書館で見つけたこの本、 優れものです。 ビーズ刺繍の土台を自分で型どりして縫うのですが、 手縫いだと時間がかかりすぎるので ミシンの購入を検討中。 この本を読んでいると ますますミシンが欲しくなります。 ミシン縫製の基本的な技術…

ボタンもいっぱい

近頃ボタンにはまっています。 ビーディングの素材としてのボタン。 ボタンの足を土台の一部に編み込むテクニックを 試してみました。 足つきのボタン。このままでは 足が邪魔でカボション刺繍ができません。 そこで、足の高さと同じ幅のビーズで 足を通しな…

はじめまして

こんにちは。はじめまして。 あとりえぺるル こと組橋みどりと申します。 私、こういうものです↑ なんちゃって…(*≧m≦*)ププッ fotolifeに、引き続きアブロードを実施中。 膨大な画像データの中から昨年制作の品を ご覧くださいませ~♪♪♪ この作品はLaura Mc…

画像もいっぱい

ひねもす、はてなブログとはてなfotolifeと格闘。 fotolifeには古い画像データが上手くアップロードできない。 ヘルプを見ると、 「※撮影順にした場合、カメラの時刻設定がされていないとすべて同じ日付になっているため2枚以上の写真をアップロードできない…