あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

触って~♪♪♪

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 触るとわかる、生地の感触。 左がビーズ織用の糸で、右がWildfireで織ったもの。 ビーズ織専用糸はトロリとした手触りが魅力。 Wildfireで丸小を使って織るとかなり固め。 穴の大きな…

ラッキー

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 水戸市立幼稚園のワークショップで活躍したビーズたち。 持って行って良かった、ラッキー(#^.^#) 「自分で好きな箇所に足していただいて良いですよ♪♪♪」 の一言で、制作者の皆さんの雰…

とてもワクワク(#^.^#)

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 水戸市立H幼稚園PTAの研修会で ビーズジュエリーのワークショップ講師にお呼ばれしました。 皆さんが完成に近づくにつれ、 作り方を説明している私もワクワクしたほど それぞれの好み…

aarikkaが欲しい

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 夏に向けて洗練されたウッドビーズが 急に欲しくなったこの数日。 プリミティブな感じではなく…、 洗練されてpopな色のあれ…。 そうだ、思い出した!!! aarikka!!! 仕事で北欧インテリ…

覚書き

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 ベレンクロッシェの基本周り、基本入れです。 楽習フォーラムの「ベレンクロッシェの模様編み集」p11から 基本のベレンクロッシェの鎖編み部分に ドロップビーズが入ったパターンです。…

今日の人気者

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 生活クラブ生協水戸センターのお祭りに、 ピーカンの空の下出張りました。 本日の人気者は通しただけでできちゃう、 ボタンのロングネックレス(#^.^#) サイズの異なるボタンをランダム…

ええなぁ~[壁]_・。)

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 小学生の女の子から貰ったリング??? 手書きのタグもついています。 女の子の可愛さは男の子とは違って、洗練されてる(#^.^#)

ひねり

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 市内の幼稚園で計画中の PTA懇親会でのビーズアクセサリー制作。 通すだけでも可愛らしいバタフライビーズをメインに、 本当に通すだけで出来上がるネックレスにしました。 この場合、…

シック

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 ビーズステッチ認定講座の ヘリンボーンチューブネックレスをKさんが完成させました。 デザインは私が勝手に「ヘリンボーンの女王」と読んでいる 安藤潤子さん。 色使いもシックで使い…