あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春のバッグ

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 これは春に持ちたいよね~♪♪♪ と、米永真由美先生の教室の皆さんと話していた マチの広いトートバッグ。 二月の県立図書館ギャラリーでの展示会直前に完成したので 画像をアップしてい…

似てるけど…

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 同じ種類、サイズのビーズを 同じ配列で糸に通して編んだベレンクロッシェ。 左が基本、右が逆回りです。 右のブロンズカラーのパールの方が 大きく捻じれているのがわかりますか???(#…

いい感じ…

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 ステッチをいれたらいい感じになりました。 ケミカルレースの上からビーズ刺繍をして、 バッグに仕立てる途中、「なんか寂しいな…」 と思い悩み、刺繍糸でステッチをいれることにしま…

見えるかな???

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 逆回りでぎゅうぎゅうに締めても ワンビーズクロッシェだと糸が見える…。 納得できないわぁ(-゛-メ) ヒクヒク

これはこれで…

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 「古九谷」の画像の次がポケモン…。 我が家にいつの間にが忍び込んでいたこのカップ。 これでコーヒーをいただく気分にはなれないのですが、 なんと、ジュエリークロッシェの金票にぴ…

こ、こ…[壁]_・。)

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 古九谷だそうです。こちらの湯呑。 本日、出張講習でお邪魔したSさん宅でいただいた日本茶と一緒に 拝見した湯呑は「古九谷」 雑誌や、写真集では見たことはありますが、 本物を見るの…

ぴたりと…

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 はまったヽ(^o^)丿 上の画像に至るまでには、下の画像のように サイズが合わなくて何回もやり直しをしましたが、 やっとはまりました。 ここまでに半日以上ε=( ̄。 ̄;)フゥ ひたちなか市…

あら…

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 今日のビーズ教室にFさんが持ってきてくださった このチョコレートが美味しかったんです♪♪♪ 思わずググったら、今の時期は取扱い休止のお品物。 生活クラブのチョコレートと同じで、 …

いや…

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 その前に、刺しゅうする土台布でしょ♪♪♪ 合皮 エンボス 編込み模様 茶[BV-TYA] 出版社/メーカー: 布百選 メディア: この商品を含むブログを見る 酒袋布 無地 茶色 [SK-0B] 出版社/メー…

買うべきか、否か???

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 ここ二三日、持ち手の大人買いを検討中[壁]_・。)

お恥ずかしい…(〃⌒∇⌒)ゞ

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 先日、ベレンクロッシェの「逆入れ」と申しましたが… ラインと芯を通常とは逆に通しただけの「基本入れ」でした。 お恥ずかしい(〃⌒∇⌒)ゞ

変身

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 こうやって、ビーズを糸に通した時点では どんな雰囲気になるのか予測しにくいのが ジュエリークロッシェ。 編むと、 水の戯れ - あとりえ ぺるルperle.hatenablog.com になります…[壁…

こちらは…

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 モコモコ感が出ています。 先日の"水の戯れ"と同じ編み方なのに、スプラッシュ!!!ではなく モコモコした編地に…??? これもバタフライビーズの表面加工による 色の見え方の違いからくる…

水の戯れ

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 と呼ばせていただきます。 ベレンクロッシェの逆入れで編んだブレスレット。 バタフライビーズのツブツブ感が 水のクラウンのようで可愛い。 お揃いでネックレスも作っちゃおうかな♪♪♪…

また増えた…

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 いつの間にか、でも確実に増え続けるボタン…。 ボタン・マニアなんだな、私。 ビーズジュエリーの留め具として使うために、 つい、ポチット買い集めてしまうボタン。 積もってきました…