あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アップアップ…

してます。先週の日曜日、丸一日作業できる~ヽ(^o^)丿 と家にこもって、できたのが写真のもの。 サイズを測って裁断して、 下絵をうつして、はい、おしまい…。 ビーズを触るところまでいかずに下準備で一日が終わりました…(>_<) そして今日現在は… まだここ…

人生の楽しみ

昨日の水戸下市イオンめぐみやでのレッスンで、 完成したネッティングのネックレスをSGさんが身に着けていらっしゃいました。 グリーンの色がお召し物とグッドコーディネート(*^。^*) 自分の好きな服に合わせて、作れるのも手仕事ならでは…。 こちらもネッテ…

ツヤキラ

先日のビーズデコ刺しゅう・フォローアップ講習の制作作品です。 これはバレッタになっていて、ピンクのスパンコールのツヤ感に 赤のキラキラ感が印象的で黒髪に似合いそう。 (まだ制作していないペリドットカラーはカラーヘアーにグ~↑) ここらへんの大人の…

これな~んだ???(其の二)

ビーズデコ刺しゅうのフォローアップセミナーで制作した これは…??? じゃ~ん、ちょこっとかくれんぼしているものから想像できるかな?

やっとできた~♪♪♪

米永真由美先生のビーズ刺繍教室、最初のカリキュラム作品です。 刺繍部分はそんなに多くは無いんですが、 効果的にライン刺しを施してかわいらしい仕上がりです。 私にとっては刺繍よりもバッグの縫製が大問題!!! 手の遅い私は教室だけでは仕上がらずに最後…

これな~んだ???

前から気になっていたこちら、ビーズナバーと読むのかな…? 便利グッズには目のない私も、 しばらく手が出なかったものですがついにゲット!!! どうやって使うのかは下の写真をどうぞ~(*^。^*) 試しにちょっと使ってみると…。 テーブルの上など滑る面に置いた…

芸術の…

一部をご覧ください。 これはな~んと!!!ビーズ刺しゅうでできております。 この魅惑的な唇は誰でしょう??? 答えは浅草橋のTOHOビーズギャラリーにあります。 この作品をはじめとした 米永真由美先生のビーズ刺しゅうの大作がただいま展示中。

おなじみ

こちら皆さんご存知の?Laura McCabe(ローラ・マケイブ)さんの スワロフスキー・リボリをフレーミングした指輪です。 ビーズステッチ アメリカンスタイルの認定作品でした。 今は廃盤になっている懐かしい作品の一つです。 指輪をそのまま皮ひものチョーカー…

ご参考まで…

先日のLaura McCabe(ローラ・マケイブ)さんのデザインの基本になっている スワロフスキー・リボリのフレーミングです。 周囲のエンベリッシュメント(飾りですね~。)が無いと すっきりした印象でさりげない雰囲気です。 ペヨーテステッチのチューブが土台に…

ちょっと手を…

加えました…。 Laura McCabe(ローラ・マケイブ)さんのデザインにパールを…。 以前にも作ったローラさんのピアス。 2~3年前のBeads&Buttonsに掲載されていたものです。 当時作ったのはこちらのデザイン。 ドーム型でくびれながら立ち上がるフォルムです。 そ…

うんま~い♪

実は知りませんでした…茨城県内ではちみつが採取できることを… (・・。)ゞ テヘ. 今週のめぐみやさんのレッスンでSさんからいただいたこちら、 常陸太田産のはちみつになります(*^。^*) 日本みつばちが採取すると、いろいろな花から蜜を運んでくるそうで この…

GWの…

GWの真っ最中の五月一日も 米永真由美先生のビーズ刺しゅうの講習に行ってきました。 同じようなビーズ刺しゅうのバッグを作りたくて、 布地探しに、帰りは日暮里の繊維街に直行。 そこでつい吸い寄せられたこのお花屋さん。 ハゴロモジャスミンがファサード…