あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感動的(#^.^#)

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 今日はとても感動した。だが、それゆえに画像は無いのだ…。 下市めぐみやさんのご縁で 同じ店舗で講習をしていらっしゃるS先生の ご自宅でひらかれたフランス刺しゅうの展示会を拝見し…

お疲れさま…

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 バッグを縫製する際に活躍してくれた道具たち。 一つはマイナスドライバー。 もう一つは何て呼ぶのかな? ミシンの専門店、水戸市泉町のマダムが教えてくれた部品。 これが結構便利。 …

自己満足

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 「きらめきのビーズ作家4人展」の最中に完成したバッグ。 まだ画像をアップしてませんでした。 以前に「ビーズデコ刺しゅうフォローアップセミナー」で 米永真由美先生が使っていらし…

一人で…

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 打ち上げしています。 勝田サザコーヒーギャラリーでの 「きらめきのビーズ作家四人展」が終了した記念♪♪♪ 目に良いと信じてカシスリキュールです。 皆さんのおかげでのんびり屋の私が…

嬉しさ一入

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 二年ぶりの展示販売会「きらめきのビーズ作家四人展」で 一番嬉しかったのは、 教室の受講生の皆さんの中で 販売する作品を自発的に制作してくださる方が いらっしゃったことです。 教…

テンパり~~~

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 作品の販売をすることが少ない私…。 勝田のサザコーヒーギャラリーでの きらめきビーズ作家四人展ではテンパっております。 会場でのコーヒーブレイクでは今瀬愛子さんに 「自撮り」の…

まだ作ってます…(〃⌒∇⌒)ゞ

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 勝田サザコーヒーギャラリーでのきらめきのビーズ作家四人展。 会期三日目。 今朝の雷の中、完成した涼しげなジュエリークロッシェのネックレス。 まだまだ作ってます♪♪♪

やったね(^_-)-☆

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 Kさんのビーズ・デコ刺しゅうのレッスンもL3まできました。 ここでのポイントはスパングルの連続刺し。 スパングルでまっすぐに刺すのは意外に難しい。 土台布に対して垂直に針を刺す…

次はどれだ???

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 ベレンクロッシェを逆回り、逆入れで編んでいます。 次にとるのはどこの糸かわかりますか~??? この次同じ編み方をしようとしても きっと忘れていると思うから…(〃⌒∇⌒)ゞ メモ代わりに…

協力?兵器

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 ビーズ刺しゅうもフェルトや柔らかい生地を 土台布に使ううちは感じないのですが、 バッグの土台布は生地も接着芯も厚いので 針を抜くのに力が要ります。 指にも負担がかかって痛~い(…

もうちょっと!!!

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 お花を刺し終わったら刺しゅう部分は完成ヽ(^o^)丿 今回は勝田のサザコーヒー展示販売会用の作品を作っているので、 刺しゅうを何点か終わってからバッグに仕立てる予定です。 (その方…

ドキドキ

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 ちょっと複雑なパターンのクロッシェ。 春爛漫の色味で、今から編み上がりにドキドキする♪♪♪

これもなんだな…(〃⌒∇⌒)ゞ

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 夏らしい麻生地のバッグ。 オールオーバー刺繍なので、かなり時間がかかりました。 春の展示会直前に出来上がったので、これも画像をアップしていなかった。 椅子との関係からわかるよ…