あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

2014-01-01から1年間の記事一覧

ぬくぬく

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 冬の必需品リストウォーマー。 冬になると腱鞘炎が痛い私にとって大切な一品。 去年購入したこちらは遠赤外線でぬくぬく(#^.^#) 肌身離さず持ち歩いています。 先日はめぐみやビーズ教…

メリクリ!!!

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 んふふ~♪♪♪いただいた~クリスマスプレゼント。 めぐみやビーズ教室のOne of Most Advanced Beaders のSさんから~。 マヌカハニーのハンドクリームとハンドマッサージ器です。 腱鞘…

第二弾!!!

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 昨日に続き、展示会の招待はがきSさん版。 昨日のSさんとは別の方です。 昨日のSさんと同じくらい長い制作経験をお持ちです。 好みの違いが出ていて面白い(#^.^#) 先日の「準備中」の…

第一弾!

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 2014/2/17から茨城県立図書館ギャラリーで始まる教室の展示会。 教室にいらっしゃる皆さんが作った作品を印刷した招待用のはがきです。 昨日の教室ではがきを手渡したSさんが 「他の方…

準備中

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 来年2/17から茨城県立図書館ギャラリーで教室の展示会を開きます。 今回は招待用のはがきに、教室にいらっしゃる皆さんの作品を 個別に撮影、制作者の名前を添えて印刷しました。 上の…

量産中

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 二個作っただけでも、私としては量産なのだ!!! だって時間がかかるんだも~ん♪♪♪ Diane FitzgeraldさんのCeltic Knotを参考にして カラーバリエーションで勝負!!! めぐみやビーズ教室…

お買い物♪♪♪

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 【楽天市場】レザー裏布接着 ゴールド/測り売り50cm単位:Az-net手芸 これは…米永先生もバッグの内袋に使用していたものかな??? 2014/11/29 20:50 ゲットすべきかな~(#^.^#)???

ダブル

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 ダブル認定証、おめでとうございますヽ(^o^)丿 それぞれOさんと、Kさんが修了されました。 OKコンビ?のお二人はそれぞれ修了された技術は違いますが、 今は仲良くビーズステッチを同時…

おしゃれ

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 先日のめぐみやビーズ教室でのOさんのコーディネート。 モノトーンのワンピにシックな色味のロングネックレスが素敵(#^.^#) ペヨーテチューブに竹ビーズを編みこんでサクサクできるパ…

ハロウィン!!!

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 今日のめぐみやビーズ教室、ではなくて、 その前の小学校での英会話ボランティアの賞品です。 年に一度のビッグイベント、ハロウィン集会。 かぼちゃの種数あてクイズで入賞した1位、2…

ツインズ

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 本日は水戸下市イオン3階手芸用品のめぐみやでのビーズ教室。 最近、同時にビーズステッチを始めたOさんとKさん。 面白いことに、作品を仕上げるのにかかる時間もほぼ同じ。 同じ作品…

すべすべ

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 コロネット・マクラメジュエリー認定講座の L.3の並列結びと四つだたみのレザーブレスレットです。 長くて画像に収まり切らないのが悩みのラリエッタ。 身に着けると体が縦長に見える……

チューブクロッシェいろいろ

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 "人生いろいろ"なんて歌もありました。 これはめぐみやビーズ教室にいらっしゃるFさんの作品。 ジュエリークロッシェの認定作品は〇番目。 ご自分の洋服、お友達からのリクエストに沿…

意外と…

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 一週間前にひたちなか市のリサイクル着物市でゲットした丸帯。 ビーズ刺しゅうをしてバッグに仕立てる土台布として購入したのですが…。 この帯、丸帯なんです(@_@) つまり両面が表地で…

使えるヤツ

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 手作りバッグの持ち手カタログ100種 (レッスンシリーズ) 出版社/メーカー: パッチワーク通信社 発売日: 2011/01/19 メディア: ムック この商品を含むブログを見る 今、 この本が欲しい…

繊細

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 コロネット・マクラメジュエリー認定講座の L.4の斜め巻き結びのフリンジバッグチャームです。 ステンレスコードを使用したことはあるんですが、 この色は(当面)コロネット限定の「ブ…

重宝してます

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 すでに何回か身に着けてしまいました~(〃⌒∇⌒)ゞ コロネット・マクラメジュエリー認定講座の課題作品 L.2 タッチングと輪結びのドロップネックレスです。 今年の夏にダダッと縫ったア…

お気に入り

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 コロネット・マクラメジュエリー認定講座の L.3の並列結びと四つだたみのレザーブレスレットです。 オリジナルのデザインはこちらのブルーにシルバーのビーズ。 ↓ マクラメの結び目と…

夏はこれだね(^_-)-☆

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 コロネットのマクラメジュエリー認定講座の 一番最初の作品、平結びとねじり結びの天然石ブレスレットです。 ソーダライトが神秘的な雰囲気を醸し出すブレスレット。 チャン・ルーのラ…

画期的

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 コロネットのマクラメジュエリー認定講座の 最終レッスン作品の石包み・四つ組のネックレスの画像です。 首の後ろの留め具部分から前中心の石包みを見た角度です。 何が画期的、ってこ…

書評

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 押忍!手芸大図鑑 作者: 金沢21世紀美術館 出版社/メーカー: 青幻舎 発売日: 2012/02/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 下田直子の小さな小さな贈り物…

逃避

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 逃避してるな…。 作らにゃならぬものが山積みなのに…。 夏のワンピースを作って悦に入っている自分が怖い…。 アフリカで染められた生地を使って 芽木真知子さんの「かんたんなのにGood…

秋の色

今日の水戸下市イオンめぐみやビーズ教室でのほぼ完成品。 作ったのは、Hさん。 Hさんは今日からビーズ・デコ刺しゅうにとりかかろうとしておりましたが、 シニアグラスを家に忘れて、オッとしまった(T_T) そこで、以前にも色違いで作ったこのキットならば …

手仕事好きは手作り派

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 本日のビーズレッスンは終盤、梅干しづくりの話で盛り上がりました(〃⌒∇⌒)ゞ 以前Sさんにいただいた手作り梅干しが美味しくて 我が家のオットトに、「作り方を教わってこい!!!」と言わ…

轍踏んじゃった(〃⌒∇⌒)ゞ

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 スワロフスキー姉妹第二弾完成ヽ(^o^)丿 右のローズの完成後、左側のブルーも2か月経ってようやく完成。 ところが…。 白っぽいスワロフスキーを意識してデリカを選んだつもりだったの…

やっと出来上がりました(〃⌒∇⌒)ゞ

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 米永真由美先生の刺しゅうバッグの教室作品がやっと完成しました。 この作品、とてもスタイリッシュで野趣あふれるデザインです。 なんたって生地が酒作りに使われるものとか…。 そし…

食わず嫌い

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 食わず嫌いだったワイヤーワーク。 作品には興味津々なんですが、 自分の手を動かすのには躊躇していた技術です。 シードビーズアカデミア認定講座で扱うワイヤー技術は シードワイヤ…

おお~、繊細(#^.^#)

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 シードビーズアカデミア認定講座のビーズステッチキット、ブラッサムです。 シードビーズアカデミア認定講座は知識と技術の両面で 「ビーズのオールラウンダー」を目標にした講座内容…

すごいぞ、ジュエルルーム!!!

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。 ジュエルルームでビーズ織したパーツを使ったネックレスです。 ビーズアカデミア認定講座のキットです。 大人エスニックな風情がどんな服装にもコーディネートしそう。 ジュエルルーム…