あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

native

な色合いになりました。 三角大好きモンスターのテリーではありませんが、 最近、三角にはまってます。 この三角モチーフはビーズステッチの認定コース L8オリエンタルジャーニーのネックレスと同じ。 モチーフ同士を並べると…、大きさの違いがはっきりしま…

もういくつ寝ると…。

この本の発売日です。 もちろんアマゾンで予約済みです。 ただ今、はまっている "Shaped Beadwork" の最新情報を楽しみにしています。

ど~でっか?

12を表す接頭語を英語でDodecaと云う…らしい。 私も初めて遭遇した単語です。 このビーズボールは五角形を12個繋いであります。 なのでDodeca Beadsという名前が…。 Diane Fitzgeraldさんの"Shaped Beadwork"を参考に 今日のレッスンのサンプルに作りました…

自分のもの

、にしましたね、小Hさん。 何を自分のものにしたかというと、知識と技術をです。 ビーズステッチのレッスンを順調に進めている小Hさん。 今回のデイジーチェーンのブレスレットには、少々困惑気味でした。 芯に入れるビーズを通した後、次の目に進む際に拾…

やっぱり欲しい…(*´з`)

作り始める前は「落ち着いた雰囲気」の印象だったこのバッグ。 完成したら、どなたかに譲ろうかな…と思っていましたが 出来上がると、思った以上にシックでエレガント、 スパンコールの光りかたが利いていて華やか~(#^.^#) やっぱり私物化しようかな、と迷…

わたし、かわいい?

と、最近話しかけてくるのはこのお道具ポーチ。 がま口ポーチが最近流行っているので、 つい…化粧ポーチと合わせて二個も作ってしまった(〃⌒∇⌒)ゞ 近ごろ必携のビーズスレッダーを入れるために マチをつけたので、かな~り入る。 画像では見えないけど、底に…

おもろい街

蔵前で米永真由美先生のビーズ刺しゅう教室 ↓ 中学校のPTAでコーラス練習 ↓ 帰宅して葡萄一房とカレーを一杯 で、ただいま食べ過ぎ警報発令中です(T_T) 通っているビーズ刺しゅう教室は蔵前のFUJIXビルで、月に一度開催されます。 そこでいただいたこの…