あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコミント

このモチーフ4っ目のカラーが完成ヽ(^o^)丿 カラーイメージはチョコミントだな♪♪♪

MAB

今日のレッスンでSさんが半年近く仕掛っていた ターコイズのペンダントがほぼ完成しました~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿 カボションするにはちょっと平べったくて エッジがきつ~いターコイズを 上手に処理してインパクトあるトップができました。 ゆったりし…

終わった~ヽ(^o^)丿

今年もようやく終わりました。 ご覧のとおり、確定申告。 作品の出来上がりと同様、〆切間近のギリギリセーフ(〃⌒∇⌒)ゞ 毎年思う、なんでギリギリまでやる気にならないのか…? 計算が面倒なわけではない。 だって足し算と引き算で構成される税金計算。 (あ、…

あっという間に…

完成しました~ヽ(^o^)丿 体験でレッスンに参加されたFさんが制作した ジュエリークロッシェのバッグチャーム(画像上)です。 寝るときにもビーズの本を読みながら床につくとおっしゃるFさん。 さすがに作業も素早いです。 あっという間にバッグチャームが完成…

もう見た?

すてきにハンドメイドに先週2月27日に出演された 米永真由美先生を囲んでパチリ(^_-)-☆ TOHOビーズのTABギャラリーで今日から15日まで開催の 米永先生のNHK出演記念の作品展示に、 蔵前でのお教室の帰りにお仲間で行ってきました。 明日のNHK総合で10:15から…

春の色

もう二年以上前に Beads & Buttonに掲載されたLaura McCabeさんの 作品を参考に制作したものです。 皮ひもに通しただけのシンプルさが春らしいかな~♪♪♪と ここのところヘビロテしております。 不思議なもので、身に着けていると人目に触れることも多く レッ…

頭を使う

この奇天烈な落書き…。 昨日、今日と水戸芸術館で開かれている「拡張するファッション」の 展示の一部になるワークショップに参加して私が(@_@)描いたものです。 このワークショップに参加した皆さんのアイディアを取り入れながら、 FORM ON WORDSというアー…

100円ショップて゜

購入したパーツを刺しゅうでセッティングして作ったそうです。 教室にいらしているOさんのクリエイティビティは凄いぞ…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

たくさんできました

Oさんのお母様。PP24を中心に使いました。 ワーカーFさんの作品。この後午後に行われた小学校のPTAに身に着けていらっしゃいました。洋服の色にもピッタリのブルージルコンのパテで。 SAさんの作品。お茶出しまで手伝っていただいて多謝<(_ _)>です。 Sさん…