あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

進歩したかな?

f:id:doridori17:20121118192224j:plain

ビーズ・デコ刺しゅうの課題作品、レッスン3

サテンで作るリボンのブローチです。

右半分と左半分、先に作ったのはどちらでしょうか???

 

ビーズやスパンコールをまっすぐに刺しゅうするのは

カーブに縫い付けるよりも難しい…。

その上、地がサテンのように柔らかいものだとGive me a break!!!

でもコツを少しずつ習得した(ような気がする)ので

本人としては、先に仕上げた片側よりも、

後半の片側の方がきれいに仕上がった(*^_^*)

 

f:id:doridori17:20121118192228j:plain

裏はこんな感じです。

刺しゅうは裏を見ると出来が分かると言われますが、どうかな~ f  ̄. ̄*)

 

特に端が縫い付けにくかったので、

紫のキットは刺繍枠を使おうかな?と思案中です。

刺繍枠はサイズを考えるとキリが無いのでよく考えないと…。