あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

ビーズ針とスレッダー

オンラインでもビーズレッスン中~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。

お題「手作りしました」

f:id:doridori17:20220118074220j:plain

糸通し、スレッダーです。たて穴針も通るということで、針の専門店でポチリ。その専門店で販売されているビーズ針も同時に購入。しかし…そのビーズ針にOne-Gもモノコードも通りませんでした(´;ω;`)ウッ…

 

ビーズ針の針孔は縦方向なので、たいていのスレッダーでは糸が通りません。このスレッダーはたて穴にも通るとのことだったので購入してみましたが、試行錯誤の結果このスレッダーで通せたのは「チューリップの10号針にOne-G」の組み合わせだけでした。チューリップの12号針では通りませんでした。

 

長年ビーズ針を使っていますが、歳と共に糸が通りにくくなっているのは確かです。近い将来のためにはスレッダーが使えると、とても便利。それに、ビーズステッチを多くの方に楽しんでいただく際の最初のストレスになる糸通しをなんとかしたい…と研究中です。いつか便利なグッズが見つかったら、また報告しますね(^_-)-☆