あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

やったね(^_-)-☆

茨城県水戸市ビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。

f:id:doridori17:20150513114312j:plain

Kさんのビーズ・デコ刺しゅうのレッスンもL3まできました。

ここでのポイントはスパングルの連続刺し。

スパングルでまっすぐに刺すのは意外に難しい。

土台布に対して垂直に針を刺すように意識しましょうね(^_-)-☆

次に刺す針を出す距離も短すぎると、直線が歪みます。

針を出す位置を目に記憶させましょう←慣れが必要かも[壁]_・。)

 

今回は中央の石の爪があまくて、とれてしまいました。

Kさんが難儀していらっしゃったので、

急きょ、金具を使わずに土台布に直接カボション仕様で

留めつけました。

金具を使ったよりも豪華に見える~ヽ(^o^)丿