あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

みんなちがって、みんないい。

オンラインでビーズレッスン中~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。

お題「手作りしました」

 

コード刺繍で作る「ビジューソウタシエ」ディプロマコースのL5 ダイヤモンドシェイプとフラットスパイラルで作るブローチから~ディアンテ~です。

 

ビーズ刺繍はかなり"すなった"ので慣れているはずなのですが、コード刺繍は土台になるコードの成型?にセンスが必要で手こずりました。完成したサンプルを見て初めて、「葉っぱの位置が見本と違う。あんなに気をつけていたのに…」パーツとパーツを縫い合わせる際に、針を落とす位置が少しずれるだけで出来上がりの形が変わってきます。

 

コース全体を監修された中井ケイ先生は、「出来上がりは皆さん少しずつ違います。それで良いんです。」と何回もおっしゃっていたのも納得です。

 

ビジューソウタシエは、コードの光沢が美しく印象的で、出来上がりも軽いので身に着けていて楽ちんです。最近ヘビロテのアイテムです。

 

ビジューソウタシエのレッスンはあとりえ ぺるルまでご連絡ください。

www.gakusyu-forum.net