あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

道程

茨城県水戸市ビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。

f:id:doridori17:20160828110638j:plain

マクラメジュエリー認定講座 Lesson19、

瞳硝子先生デザイン、日柳佐貴子先生カラーデザイン監修の天然石テレ―ミングの

オリエンタルタガーネックレスに手こずった理由はカボションにありました。

 

カボションのフレーミングがこの作品のポイントです。

その点を念入りに説明を受け、自分でも正確に作成したのですが、

カボション部分が完成した時点で???が上の写真。

「カボションの顔が大きく出る。」と瞳先生がおっしゃるようには

いかなかったんです。どうも石の見える面積が小さい…(T_T)

裏を見ると、フレーミングに対してカボションが一回り小さいような気がする。

天然石だからサイズのばらつきもあるだろう…と、気を取り直し

研修から帰宅後、フレーミングを小さく作り直し!!!

一つの作品で二回分の学習をいたしました。

 

コードがもじゃもじゃしたこの画像…[壁]_・。)

"もじゃら"と命名!!!