あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

季節感

f:id:doridori17:20130417151900j:plain

出てますね~、初夏に向けて、印象の強いペンダントです。

今日のレッスンでSEさんが身に着けていらっしゃいました。

どこのレシピかは聞くのを忘れた…。

 

ライトアングルウィーブで全体が作られており、

ネック部分はライトアングルウィーブのチューブになっています。

 

SEさんも私も「ライトアングルウィーブ」はあまり好きではありません。

どこから針の進む方向がグルグルしてわからなくなっちゃうから… (・・。)ゞ テヘ.

私が教えるときは、「二目で一セット」とカウントすることを提案しています。

と言いながら、自分で編み始めると「ん?ん?」となるのよね…。