あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

痛い話

ネットでよく「痛い話」という言い方を目にします。

私の「痛い話」です。

 

水野久美子先生の「ビードル・ワーク」の講習を受けてから

せっせとサンプル作りに励んだ先週の週末のこと。

ワックスがかかっていないため、するするとすべりの良いWild Fireが

縫い針「絆」の針孔から度々抜けてしまうこと、数回。

そのうちにうっかりして、床に落とした縫い針を踏んでしまったんです…(>_<)

ビーズステッチに使う細い針ではなく、しっかりした縫い針なので

痛いこと痛いこと…。

全治三日の足の裏の負傷になりました。

 

10年以上、ビーズに親しんでいますが針を踏んだのは初めて…。

それもこれも年末から手放せないパーソナルデスクこたつのせい。

 

 

暖かいんだけど、かけ布団が針に引っかかって、するする抜ける。 危険だわ…。