あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

お宝

茨城県水戸市ビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。

f:id:doridori17:20160515170018j:plain

ジュエリークロッシェ上級認定L2.の

チューブクロッシェの分割・結合・増減で作るチョーカーです。

編地はOKだったのですが、三つ編みがあまり美しくなく、

もう一回転させればきれいになりますよ~、と

講師の安藤先生からのメモが付いています。

 

f:id:doridori17:20160515170023j:plain

そ~れ~、とばかりに指示のついている箇所を

輪の中に回転させると…まぁ、きれい(#^.^#)

よく見ると内側は5つのループ、

外側は6つのループで構成されています。

これで自然に首元に沿うカーブになるわけね…。

 

f:id:doridori17:20160515170029j:plain

他にも美しく作品を仕上げるポイントが

添削されていました。

さすが、安藤先生ヽ(^o^)丿

手書きのメモは各作品の袋に入れて

保存しておくことにしました。

お宝、お宝♪♪♪