読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとりえ ぺるル

手仕事の喜びをご一緒に…

力作揃い

茨城県水戸市ビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。

 

f:id:doridori17:20140528104653j:plain

水戸市下市イオンめぐみやさんでの今日のビーズレッスン。

KさんがジュエリークロッシェのL5. チューブのネックレス

~レディバク~を完成させました。

シミもない無いくらいお若いKさん、デザインのマダムっぽさが

気になっていたようですが、出来上がると意外に身に着けやすい

色とシンプルなデザインに満足されたそう(#^.^#)

仕上がりがスタイリッシュに見える秘密がもう一つ…[壁]_・。)

 

f:id:doridori17:20140528104737j:plain

それはチューブの細さにありました。

左がKさんの作品。右が私のサンプル。

Kさんの作るチューブは目が詰まっていてほっそりしています。

その細さがデザインをすっきりと見せるポイント。

「手が堅い」と表現される編地のきつさ。

良いことでも悪いことでもありません。

自分の手の習慣に気づいて、デザインに合わせて調整が

できるようになると良いですね♪♪♪

 

f:id:doridori17:20140528103742j:plain

こちらはSさんの作品。

以前に作ったオガララのキットを身の回りにあるビーズで再現しました。

色合わせも素敵です(#^.^#)

レッスンで作った作品を、自分なりにアレンジできるようになったSさん。

ますます楽しみが広がりますねヽ(^o^)丿

 

今日も笑顔いっぱいで楽しくレッスンが終了しました。

皆さんまた来月お会いしましょう~♪♪♪