あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

かわいい奴ら…

f:id:doridori17:20130706221352j:plain

今日のイオン水戸下市店めぐみやでのレッスン。

Sさんはビーズステッチ上級の最後の課題に突入です。

コロンとしたかわいいフォルムが魅力的~ヽ(^o^)丿

 

最後の課題はカラーテーマごとのキットに入った多様なビーズを

自分で組み合わせを考えながら、

各ステッチの様々な応用パターンを制作してネックレスにします。

上の写真はその応用パターンの中でも、

ペヨーテステッチで作るディッチライン(左)とダッチスパイラル(右)です。

 

ここまで、上級のテキストは私のものをSさんにお貸ししていましたが、

今日のSさん、「やっぱりこのテキストは買ったほうがよいかも…?」と

一言。

そ~なんです。テキストは自分で考えている以上に参考になるし、

時間経過後に、同じものを再度作成するためには必ず必要になります。

このテキストは確かに少々お高いが、

それだけの価値ある密度の濃い内容になっています。

ステッチの種類ごとに応用のパターンを網羅しているので、

辞書のような使い方もできます。

お勧めの一冊です (^_-)☆バチッ