あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

こんだけ簡単

オンラインでビーズレッスン中~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。

お題「手作りしました」

先日、初心者の方にもおすすめ、「簡単ネッティングのネックレス」ワークショップのお知らせをいたしました。どんだけ簡単なのか…是非ご紹介したく、仕掛品の一コマをアップします。

 

ビーズステッチのネッティングを作ったことがある方なら「はは~ん」と思う、ネッティングの基礎パターンです。編む量はブレスレットくらいかな…ネッティングの平編み・ブレスレットはビーズステッチの最初にトライするアイテムですね。それをまとめて人結びすると、ボリューミーなポイントになります。

 

こんなに簡単…なんですが、パーツクラブの店頭スタッフは「難しい…」と感じるそうです。これ以上簡単なサンプルって…ということで、来月はストリンギングで作るネックレスをパーツクラブ・ワークショップのサンプルにしました。ストリンギングとは繋げるという意味で、ビーズの組み合わせで繋げるだけでも素敵なネックレスが出来上がります。それをビーズ針とビーズ糸で作ると穴を通すストレスも無く、本当に簡単。手持ちの洋服に合わせて、お好みの色で作っても良いですよね。

 

ワークショップ日時;7月23日土曜日午前 

詳しくはパーツクラブ水戸内原イオン店まで

電話;029-259-9782

 

Zoomで個人レッスンも受付中

お問い合わせはこちらから