あとりえ ぺるル

作る喜び、かなえます

画像、画像、がぉ~~~!!!

オンラインでビーズレッスン中~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。

お題「手作りしました」

明日から茨城県立図書館ギャラリーで展開する「手と手と手と本」。

ビーズジュエリーを作る仲間の作品画像をお披露目。

 

今まで茨城県立図書館で展示会をする際は、素敵なガラスケースに作品を陳列することができた。図書館改修後、久しぶりに展示申請したところ、そのガラスケースが無い!!!改修工事の際にガラスケースは他の県立施設に振り替えてしまったとのこと。パンチパネルに展示してください、と逆提案された。どうしよう( ノД`)シクシク… ということで、皆さんが作品完成時に私のスマホでポチポチ撮影した画像を替わりにお披露目ということで対応…したのですが。

 

最近は画像を印刷することが少なくて、処理に手間取る。キタムラで印刷したら端は切れているし、ブログにアップするのと同じサイズで保存していたから印刷すると画像が荒い…。しかも加工、名入れに時間がかかってもう泣きそう…ここのところ週末は画像の加工に全て費やした。久しぶりの画像の取り扱いに、オタケビをあげたい気分。

 

茨城県立図書館にお立ち寄りの際は、星乃珈琲の裏手、子ども図書室への通路をお進みくださいネ!!!