あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

今日も賑やかなお教室(*・ω・*)

オンラインでもビーズレッスン中~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550729930:title=お題「手作りしました」

Sさんが、自宅で最後の始末まで完成させたマクラメフレーミングの指輪を見せてくださいました。天然石ブルーレースが初夏の気分にピッタリです。他にも指輪にちょうど良いサイズの天然石を入手済みのSさん。Sさんの親しい方は、近い将来嬉しいことがあるような気がします。


こちらのパッケージは、Hさんが持ってきてくださった「バンザイ山椒」の袋。凝ったパッケージを教室の皆さんとシェア。私も気になってました、このパッケージ。味も山椒の香り豊かでなかなか美味しい。

同じ「岩塚製菓」の「えびカリ」に、ハマっている私。ガラムマサラの香りに食欲がそそられます。岩塚製菓は商品開発が上手いかも…。


お教室の話題は、さらに美味しいものを求めて盛り上がりました。この時期は、梅干しのこと、冬に仕込んだ味噌の天地返しと、楽しい時間はあっという間に過ぎました。次のお教室では、どんな美味しい話題で盛り上がるか楽しみです。