あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

もうすぐ春

オンラインでもビーズレッスン中~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。

 

f:id:doridori17:20220207113240j:plain

寒さもピーク!!!2月に入ると毎年のように、「もうすぐ春…」の話題になります。今年のパントン・カラー・オブ・ザ・イヤー2022は"Very Peri"。ほんのり赤みがかった青い流行色のアクセントにもぴったりのネックレス画像をアップします。Very Periカラーの春ニットにコーディネートしたら、どんなにウキウキするかと楽しみになります。これは、楽習フォーラム・ビーズアートステッチアカデミー課題作品のデイジーチェーンバリエーション・Vネックラインネックレスです。デイジーチェーンのバリエーションを網羅し、一つの作品にまとめ上げるデザインチームの先生方に脱帽です。

 

20年くらい前は、インテリア関連で日本流行色協会(JAFCA)にも投稿することがあり、今でもJAFCAやPANTONEのHPはチェックしています。子供のころから、色の世界には興味があったような気がします。名前が名前なので…(*^^*)

水戸に越してからは、流行からも距離のある生活の中、ビーズジュエリーにカラートレンドを取り入れて季節の移ろいを楽しんできました。限られた洋服(経済的・環境の視点から)のポイントとしてのビーズジュエリーは優れたアイテムです。楽しんだ後、洋服の色・デザインに合わなくなれば、編み込んだ糸をポチリと切ってリユースできます。同じビーズでも異なるデザインに用いると、同じものには見えない利点もあり、お得感満載。使い捨てることもありません。