あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

ロシアンスパイラルのネックレス

オンラインでもビーズレッスン中~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。

お題「手作りしました」
f:id:doridori17:20210128122130j:plain
ビーズステッチWIZ(アルファ)のLesson6作品・ロシアンスパイラルのネックレスです。デザインはビーズステッチWIZ-αカリキュラム委員会。

"ロシアンスパイラル"という名前を聞いたことがある方は多いかもしれません。美しい螺旋スパイラルとしなやかな編地が特徴のテクニックです。ちょっと複雑な編地も、この作品のように三配色で作ると理解しやすくてスイスイ編めます。また、真ん中で螺旋スパイラルの向きを変える方法も必見!!!いろいろと応用できそうです。

ビーズステッチはすっかりおなじみのテクニックになりましたが、一般の本やメディアでは見かけない技法(編み方)に特化しているのが、「ビーズステッチWIZ(アルファ)」コースの特徴です。"ロシアンスパイラル"に興味のある方はこの機会に是非、一緒に作りましょう(^^♪