あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

続けるということ

茨城県水戸市ビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。

f:id:doridori17:20171102220905j:plain

先日、水戸大工町にあるイタリアンの店

Ottimoにママ友と出かけました。

なかなか美味しくて、すっかりお気に入りに♪♪♪

 

その折に、考えさせられたママ友の一言。

「続けないと、できなくなる。」

 

彼女は笠間のマダムにイタリアンを習いに

行っていた時期があり、家飲みをしても

その上達したイタリアンの腕を披露してくれました。

「でも通うのを止めてからは家でも作らなくなった。」

「一度習ったものは作れるはずなのにね…。」

 

身につけたはずの技術も、毎日のように

活用しないと、いつの間にか使えなくなる。

 

教室を卒業された方々は

今も作り続けていらっしゃるかしら?と

思いをはせた秋の夜長となりました。