あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

すなお

f:id:doridori17:20130119224146j:plain

昨日のネックレスを編んでいる途中、眠くてボーとしていると

しっかり間違えてしまいました…。

スパイラルロープは何百本も作ったのに、編み方を間違えるとは…。

 

このフラットスパイラルは形が面白くて、

芯ビーズがジグザグとしたラインを描きます。

普通のスパイラルロープはまっすぐに何個かずつ

芯ビーズを貫いて次の段へと進むので、

寝ぼけ眼で作ると、つい…。

コツはテキストのp18の左下のイラストのように

芯ビーズを一度に二個、まっすぐに拾うこと。

上の画像のような形で芯ビーズを拾うようにすると間違えにくいです。

テキストに沿って「すなお」に作りましょ~ヽ(^o^)丿

 

昨夜の記事を書いている途中、やはり眠くてボーとしていたら、

デザインされた周藤先生のレッスンを受けている夢を見ました。

周藤先生の講習、受けてみたいな~(*^。^*)