あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

~ねじれた翼~

f:id:doridori17:20200918173510j:plain

マクラメジュエリー研修会作品・斜め巻き結びの羽根モチーフブレスレット「ねじれた翼」デザイン瞳硝子先生です。

 

ブーメランのような形にするためには、コツがあります。瞳先生の研修では、ピンポイントでそのコツを伝授いただきました。伝える熱意がすごい!!!

 

マクラメボードのグリッド線でわかるように、ほぼ左右対称に出来上がりました。

瞳先生に教えていただいたコツに、自分でも工夫をプラスして芯ひもがきれいなラインを描くようになりました。教室では生徒さんに「芯ひもで絵を描くような感じで」と教えているのですが、なかなかその感覚ってわかりにくいですよね。そこで、○○を活用します。○○が何かを知りたい方はお教室でね(^_-)-☆

 f:id:doridori17:20200919203750j:plain

オンラインでもビーズレッスン中~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。