あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

アロマと結び目

オンラインでビーズレッスン中~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。
f:id:doridori17:20200630015800j:plain

梅雨も本番。毎日蒸し蒸しします。
我が家のラベンダーも暑そうだったのでトリミングを実施。
トリミングしたラベンダーをラベンダースティックにしようと思い立ち、材料を家の中で探したところ、サテンリボンが見つからない。う~ん、と考えて麻紐で結んでみました。ちょっと素朴で良い雰囲気になりました。
ダブルねじり結びなどで、結び目が斜めに入るのも可愛いかも?と輪結びにしてみましたが、植物の表面は思った以上に摩擦がかかるので難しそう。タッチングや平結びで、左右に均等に張力がかかる方が良さそうです。
マクラメフレーミングを始めたSさんにおすそ分け。梅雨のお部屋で活躍していると良いな!