あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

おすそわけ

茨城県水戸市ビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。

f:id:doridori17:20171129225838j:plain

f:id:doridori17:20171129225853j:plain

瞳硝子先生のデザイナーズセミナーに参加してきました♪

巻き結びとライン結びのペンダント&

平結びと巻き結びのタペストリーハンギングです。

 

久しぶりのライン結びもカンフル剤になりましたが、

今日の一番のポイントは「かせ」になったコードを

巻き取って引っぱり出せる状態にすること。

二人一組になって、ぐるぐる手を動かしながら

巻き取っていきました。

これで長いコードも怖くない!(^^)!

 

瞳先生のマクラメを広げようという熱意は

私たちにもビンビン伝わってきます。

そのエネルギーをおすそわけにあずかるため、

エッチらオッチラ東京まで出張ってまいりました。

 

他人様には言えない、地下鉄逆方向乗車事件と

帰りのインターチェンジ乗り越し事件という

大失敗の二連発も、

今日の充実感にはちょっとしたトッピングということで…。