あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

(´▽`) ホッとしたぁ

茨城県水戸市ビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。

f:id:doridori17:20171017230546j:plain

「ベレン編み模様編み集」を参考にしたネックレス。

トーカイ姫子店でのレッスンで、Wさんが作成しました。

トーカイではコロネットのキットは使えませんが、

Wさんは、テキストを参考にドンドン制作しています。

 

何より、Wさんはアレンジ力があります。

編み方を教室で学ぶと、それを次の機会には自分なりに

アレンジして完成させます。すごいわ~(#^^#)

 

そんなWさんが、「本の通りに編地ができない…。」

と、言うので見てみると…。

1パターンのベレンクロッシェの参考写真に掲載された

ビーズの通し方で、2パターンを編んでいた…(〃⌒∇⌒)ゞ

1パターンって意外に難しいんです。2パターン、3パターン

との考え方の違いを全方位的に説明すると、

ガッテン!!!顔のWさん。

次回もまた新しい作品を完成させてきてくれそうです。

 

本があれば、スイスイ完成させられそう、と私が

勝手に感じていたWさん。まだお力添えできることがあって

ホッとしています。