あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

勝手に…

茨城県水戸市ビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。

f:id:doridori17:20150329091643j:plain

お馴染み、チューブクロッシェのバングルです。

水戸市下市めぐみやの体験レッスン用に制作しました。

今までに数多く作ってきましたが、今回ちょっとした発見が…。

 

多色使いのチューブクロッシェでビーズを糸に通す時、

ビーズを一個通し忘れると、編んでいる途中で糸を切り、

足りないビーズを通した後に、糸継ぎをしなければなりません。

 

それを二回もしちゃったんです、今回(T_T)

糸継ぎが面倒で、どうにかならないかと思っていたところ、

もしや!!

そう、糸を切らずにビーズを通して、

編み続ける方法を考えつきました。

 

楽習フォーラムのジュエリークロッシェのセミナーでも

糸を切らずにビーズを通す方法を教えていらした先生がいましたが、

この方法かな???

興味があったんですが、セミナーを受けられなかった私。

自分で勝手に考えてしまいました。

 

めぐみやさんでの体験レッスンを受ける方にも

内緒でお伝えしますよ~ヽ(^o^)丿