あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

対決!!!

茨城県水戸市ビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。

f:id:doridori17:20150112235948j:plain

いきなり大きな画像で失礼しました<(_ _)>

このブレスレットは…ブリックステッチでできています。

 

事の始まりは去年のクリスマス。

教室の皆さんにささやかなプレゼントを差し上げる際に

ビーズステッチに取り組んでいらっしゃるKさんへの

プレゼントを包んだ英字新聞に"ブルガリ"の宣伝が掲載されていました。

そのデザインを指して、「このデザインはブリックステッチで

よく編まれているよね。」と私が指摘したところ、

Kさんが「先日借りたブリックステッチの洋書に載っていました。」と。

そうだね、と言いながらその本をマジマジと見てみると

作品の画像はあるが、作り方が載っていない…(T_T)

 

ということで、私が編み方を考えることになった次第。

試作すること年末の数日…。

つまりこれは"ブルガリ"との対決なのだ!!!(〃⌒∇⌒)ゞ

 

先日のネックレスとセミバリュールになるよう

カラーストーリーをコーデしました。