あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

オヤオヤ…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

茨城県水戸市ビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。

 

トゥオヤに比べると難しそうで敬遠していたイーネオヤ。

この動画を見ていると「イーネオヤもできるかも♪♪♪」

なんて思い立つと、すぐにやりたくなるのが悪い癖…。

だって、トゥオヤだとレース編みの目を拾うために

目の筋肉をすごく使いそう。

イーネオヤだと拾う目が大きいのだ(#^.^#)

 

f:id:doridori17:20140511114346j:plain

糸の太さはジーンズステッチくらいかな?とトライ(*^^)v

大変なことになりました…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

糸の摩擦が違うんだな。

やはり糸は専用のものをゲットしなきゃ、

ということでポチリ♪♪♪

日本でオヤ用の糸を生産しているのはカナガワ(株)らしい。

こちらのサイトです。