あとりえ ぺるル

作る喜び、ご一緒に

今日は9の日

f:id:doridori17:20140409131800j:plain

 

毎月9日は水戸市新荘にある稽古場「風」が

月に1日だけ店開きする日です。

以前から雰囲気に合ったデザインのパーツを依頼されていましたが、

やっと何個かできたので持ってお邪魔しました。

 

f:id:doridori17:20140409131821j:plain

 

何個か…といってもたったの5個なんですね…。

これだけ作るのに3か月以上もかかった…。

そして私の右手は腱鞘炎…(T_T)

老眼も一気に進んだ感じ… (T_T)

ビーズステッチは製品にして売れる技術ではないなぁ…と

改めて実感したわが子たち…。

誰かのお気に入りになっておくれ…(T_T)

 

f:id:doridori17:20140409151110j:plain

 

それでも嬉しいのは、「風」のオーナーもそこに集まるお客様?も

手仕事の困難さと価値を認めてくれること。

「これ1個1000円?」なんて乱暴な会話はありえない環境です。

 

-水戸 稽古場風-でGoogleマップをググると出てきます。

他の作家さんやオーナーの作品もとても魅力的なので

毎月9日を心に留めておいてね(#^.^#)